コロナにかかったよ、、、

  一週間ほど前までコロナウイルスに感染していました。ワクチンは二回目も接種済みでしたが、感染が分かる前日はすごく大変でした。ここでは自分がコロナウイルスに感染した時の症状や対策を教えたいと思います。

 

 

  • 症状その1 咳、淡、のどの痛み、一つ一つの症状は大したことないですが三つ重なると呼吸がしづらく、寝るのも精一杯でした。

   対策: マスクを一人でもつけておく、飲み物をたくさん飲むと改善します。

 

 

  • 症状その2 高熱、自分は一日で熱は下がりましたが、微熱がしばらく続きました。

   対策: とにかく体を温め、よく寝る(めちゃめちゃ寝る)

 

 

  • 症状その3 頭痛、一番きついのが自分は頭痛だったと思います。目の奥がギンギンするような痛み、関節痛も下半身に出た。

   対策: 体を温めるのはもちろんのこと、足には毛布を掛けておくと楽になる

       長時間のスマホ、映画視聴は絶対にダメ。

 

  • 最後に自宅療養の方について

トイレ、お風呂など、、共用するスペースがあると思います。理解していると思いますが、使用後の消毒、お風呂の最後の利用、食事スペースの区別をしっかり意識しましょう。

 

 

 

自分はこれだけの症状が出ましたが。感染した人もしていない人も自分は十分に気を付けるべきだと思ってます。感染対策はしっかりしましょう。